2020.07.02

こんばんは。


最近眠れなくてこんな時間に起きています。

そして案の定朝起きられない。。

今朝はついに主人を見送れなかった。

子供も寝てたから静かに出て行ったとは言ってたけれど、本当に全く気がつかなかった、、反省です。


眠れない時間はどうしても暗い中でスマホを触りがちでなんだかもったいない。

これではいかん!と久しぶりに裁縫しようかと思い、1人で起きてこそこそと布を裁断していました。

しかし、側にいるとすやすや寝てくれている子どもたち、離れるとなぜかすぐ起きてしまう。

娘だけでなく息子まで起きちゃうので今日はもうおしまいです。

ゆっくり作れるのはいつになるんだろう(*_*)


作りたいものはたくさんあるのに、時間が足りない。


最近の息子

言葉が増えてきた!

母は、ぷぷん(スプーンのこと)がお気に入りです(^^)かわいい

ぷぷん、とってー(スプーンとってー)言えてました!初2語文☆


相変わらず娘を可愛がってくれる。

今日は娘をハイローチェアに置いていたら、抱っこしたいと手を伸ばしているので、させてあげようとしたら近くにくるのは恥ずかしかったようでやっぱりいい👋ってされた。なんだそりゃ。でも照れ方がかわいかった。


昨日主人が抱っこ紐で抱っこしてるのをみたからか、抱っこ紐に興味を持って触っていた。来月ちゃれんじの付録ではなちゃんの抱っこ紐が届くから、それまで興味持っててくれたらいいな〜。


最近の娘

ますます抱っこちゃん。

夕方からは抱っこしてないと泣く。抱っこして寝たから置いてもすぐ気付いて泣く。お風呂入る前はもうギャン泣き。父は何しても泣き止まない娘にお手上げのようで私が入ってる間困り果てている。(私→私と娘→主人→主人と息子の順で入ってる)

でもお風呂入るとご機嫌に戻る(^^)お風呂上がりにただのラグの上に寝かされてても泣かない。なんならそのまま寝落ちしたりするくらい。


うつ伏せで顔をしっかり上げられるようになってきました。生まれたすぐからわりと首がしっかりしていた方やったけど、結構うつ伏せ好きみたい。お兄ちゃんがおもちゃ持ってきてくれたり、かまってくれるからかな?

赤ちゃんって、うつ伏せすると顔が少し変わりますよね👶ほっぺのお肉が重力で落ちて、目が垂れ目になる(うちの子だけ?)。

どっちもかわいい(親バカ😅)


目が合うとニッコリしてくれる。

あぐーと言ってなにかおしゃべりするので真似してみるととっても嬉しそうにしてくれる。そして私があぐーあぐー言ってるのを見て、息子も一緒になってあぐーと言い出す。(^^)


なんだか面白いです。


さて、7月中に保冷バックと主人のシャツを作れたらなぁと思っていますが、シャツは1人時間をもらわない限り無理かな。