2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の制作活動。

こんばんは。最近ミシンにほぼ毎日向かっています。夜あまり早く寝ちゃうと夜中覚醒して眠れなくなるのと、ゴロゴロしているとお腹の張りが気になる&座っている方が楽なので、息子と夫が寝た後はひたすらミシンの時間です。そういえば、妊娠して体調が悪くて…

妊娠記録 36w

おはようございます。最近は早起きして朝活してます。というのも、そわそわしてるからか眠れません(T_T)ここぞとばかりにミシン触ってます。産後はしばらくできないからいまのうちに。出産までに私のスカートを完成させたい。息子と赤ちゃんの母子手帳ケース…

妊娠記録 35w

こんにちは。息子の昼寝中に私も横になってます。ここ最近また体調が優れません。夕飯に豚の角煮を作って味見程度に食べてから、つわりのピーク並の吐き気で数日の間夜にかけてダウンです。。朝はまだマシなんやけど、今までみたいに食べる気になれない。(T_…

ベビードレス 完成!

おはようございます。夜中に目が覚めることが多く、眠れないので朝活をしてました。これが書けたら、息子が起きるまで横になろうと思います^ ^タイトルにも書きましたが、ベビードレスをやっとこさ完成できました☆袖のレース付けと、くるみボタンで止まって…

ボンネット・スタイ

こんばんは^^ベビードレスもあと少しで完成なのですが、ちょっと疲れてきたのでボンネットとスタイに手をつけました! そんなに時間かからずに完成☆ちょっとブリム部分大きいような??こんなもんなのかな? ギャザーを寄せた後、糸を抜いたら針の跡が目立っ…