ボンネット・スタイ

こんばんは^^


ビードレスもあと少しで完成なのですが、ちょっと疲れてきたのでボンネットとスタイに手をつけました!

 

そんなに時間かからずに完成☆


f:id:pururi65:20200306155546j:plain


ちょっとブリム部分大きいような??

こんなもんなのかな?

 

ギャザーを寄せた後、糸を抜いたら針の跡が目立ってしまった、、(*_*)


f:id:pururi65:20200306155606j:plain 


ギャザーの粗ミシンをかけるときにもっと注意しないといけなかった。

縫い目を隠すくらいブリムを中に入れて縫ったら良かったのかも?


f:id:pururi65:20200306155609j:plain


やっぱり結構目立つなぁ。。。


完成☆と書いたけど、まつり縫いだけ残ってます


f:id:pururi65:20200306155616j:plain


あとこの部分をどうにかしなくては。

丁寧な人が作ったらこんな風にはならないんかな?それともこんな風になるけど上手いこと仕上げして綺麗にしてるのかな??


そしておめかし用のスタイ。

f:id:pururi65:20200306224706j:plain


f:id:pururi65:20200306224714j:plain 


真っ白すぎるのもあんまりかなぁ?と思ったので下側だけ柄を使ってみました。

…けど、真っ白の方が良かったかなあ??

簡単やしもう一つ真っ白バージョンで作ってもいいけど、この生地はスタイに使うには実用性なさそうなので2つも作ってもなぁ、、、と思うと作る気無くしてます。

あんまりよだれ吸い取らないやろうし、着る頃に多いであろう吐き戻しされたら真っ白やからすぐ汚れちゃうし。


それから上側の方のレースの位置、もっと下にすれば良かった。。

これもやり直そうかと思ったけど縫い目が目立つかなと思ってそのままに。


工程も少ないし難しくないからさくっと完成できそうやったのに、最後のゴム通しでハプニング発生してほどいてやり直し…

これは辛かった。。。




ビードレス・ボンネット・このスタイを、退院時とお宮参りとお宮参り後の写真撮影で

着せようかなと思ってます。

お宮参りの時は上から着物着るからほぼ見えへんかな?

明日息子に合わせてもらってどんな感じか見たいなと思います!(嫌がられそうやけど…)


お宮参りの時の息子服とかも作りたかったけど、これ!っていう型紙も布もないので多分あるもので行くかなぁ。

何か作りたい気持ちはあるから、ちょっと探してみよう!!