2022.2.6

日曜日の夜。

子どもたちが寝ました^^

息子は昼寝なしだったから、20時前に寝た。

娘はたっぷり昼寝したからまだまだ元気いっぱいかな〜と思ったけど、意外と早く、21時前に就寝。

息子が寝たあと、お布団の上で横になり、2人でお歌を歌ったりぬいぐるみ遊びしながら寝ました。(結構大きな声で歌ったり遊んでたけど、息子は全く起きない。これも成長だなぁ。)

アンパンマンの、チーズとドキンちゃんのお人形を寝るまでずっと抱きしめたりそばに置いてたのに、寝る直前にぼそっと「こえ(これ)!」と言って私に渡して寝たのには驚いた笑

娘は特に、普段は寝る直前まで走り回って遊んでるから、こんなことめずらしい♪

1時間弱の短い時間だったけど、ゆったりとしあわせな時間でした。いつもはもっとばたばただから。。

娘の昼寝中には息子とじっくり2人で過ごせたし、なんだかゆっくりできて良い週末だった。


そして、この週末は簡単なものではあるけれど、料理を頑張ったー。。なんと外食ナシ!

これから布団から出て、明日の夜ご飯を仕込んでおこうと思っている。。できるかな。笑


おかげで食材もほぼ使い切った。。

引きこもってたけど、買い出しくらい行くべきやったかな、、

娘の昼寝中に、息子に買い物行ってこようかなー?と話してたら「だめ!家であそぼ!今日は寒いから!」と言われ「たしかに…!」と思ってやめた笑 雪降ってた💦


3歳半くらいから、自分のこと「ぼく」と言うようになった息子。それはそれでかわいいけど、昔の〇〇ちゃんって呼んでた頃の動画を見るとめちゃめちゃ可愛い。

毎日たいへんやけど、今を大事にしようと思う。