2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビードレス作り その5

こんばんは。ベビードレス作りの続きです。ポンポンレースを買い直したものが届いたので、やっと続きをすることができました!届くまでの間は、ひたすらやり直しをするためにポンポンレース部分を解いていました。解くのって精神的にもしんどい(´-`).。oO今…

ベビードレス作り その4

こんばんは。またまたベビードレス作りの続きです。息子早寝&夫お出かけなので、今日は久しぶりに夜にミシンしてます。今日は袖付けから!と思って意気込んだら早速失敗、、。袖付けのこのミス、気が抜けたときしがち。今日も2回目の方の袖で失敗した。やり…

ベビードレス作り その3

こんばんは。ベビードレス作りの続きです!隙間時間にちょこちょこ進めてます。相変わらずの、のろのろペースです。右端の処理をしてよし!と思ったところで、おバカなミスを発見。。。↓ほどいてやり直し。。。後ろ身頃とスカート部分をギャザー寄せて縫い合…

ベビードレス作り その2

ベビードレス作りの続きです。少しずつしか進まないわりに分けて更新してすみません。前見頃にレースをつけて(レースかわいい)前見頃とスカートを縫い合わせました。ギャザーが下手くそ。。。。息子が1時間ほどしか昼寝してくれなかったので今日はここまでで…

ベビードレス作り その1

こんばんは。予定日まで約2ヶ月というところで、お腹の赤ちゃんのためのベビードレスを作ってみることにしました。買おうかと思っていたのですが、インスタのタグ検索してみると素敵なものをたくさん見つけたのでやる気が出てきて、、^^現在進行形なので産ま…

妊娠記録29〜30wと最近のこと

第二子の妊娠記録です。ここ数日また体調が良くないです。昨日は久しぶりに少し戻しました。そして定期的に頭痛。。肩凝りからかな?ミシンしたいのにする気になれない…ので、横になってスマホを触ってる。これもよくないんやろなぁ。夜中に起きちゃうことも…

妊娠記録26w〜28w

第二子の妊娠記録です。夕方からのつわりによる気分の悪さ+体重管理のため、夜ご飯を軽めにするようにした。そしたら、26wと28wの検診で体重400gくらいしか増えてなかった♡しかも、赤ちゃんの体重300gくらい増えてたから実質赤ちゃんの分しか増えてないので…

トラネコちゃんトートバッグ

久しぶりにハンドメイドの話。C&Sの店舗に行ったときにかわいいカットクロスを買ったので、トートバッグを作ってみました^^ちょうどおまけレシピでミニミニトートバッグのレシピをもらったので、それを適当にアレンジ!汚れやすいから迷ったけど、これは白…