ベビードレス作り その5

こんばんは。


ビードレス作りの続きです。


ポンポンレースを買い直したものが届いたので、やっと続きをすることができました!

届くまでの間は、ひたすらやり直しをするためにポンポンレース部分を解いていました。

解くのって精神的にもしんどい(´-`).。oO


今度はちゃんと真っ白!


f:id:pururi65:20200228153257j:plain


2回目なのでだいぶ要領は掴めてたけど、ポンポンレース縫いにくい。留めててもずれる。


f:id:pururi65:20200228223417j:plain


f:id:pururi65:20200228224651j:plain


f:id:pururi65:20200228225541j:plain


前端完成☆

解くのも大変やったし、ポンポンレース探しも面倒やったけど頑張ってよかった、、!

やっぱり色はちゃんと合わせないと。と実感。


衿にレースつける

f:id:pururi65:20200228233418j:plain


レースの端の縫い目が出てきてしまった!!

こういうの気になる。。。レースを立てて着るような感じのデザインやから微妙に見えるっちゃ見える。

バイアスも片方付けた後やったし、もうこのままでもいいか〜とも思ったけど。


f:id:pururi65:20200228233422j:plain


やっぱり気になるかも。

ポンポンレースのやり直しに比べたら大したことないかな?と思ってやり直しました。


f:id:pururi65:20200229000526j:plain


まあこんなもんかな!!

両折りのバイアステープ、初めて使ったけど難しかった(o_o)

気になる部分はあるけど、これはやり直してもうまくできる自信がないのでもうこのままにします。。。

これが今の私の精一杯!


やり直しで解いてたら、解いたらダメな部分を何箇所か解いてしまった気がする。けど、見ないフリしてしまった(o_o)


あと少しで完成!

結構シンプルやし、余裕があったら刺繍もしたいなあ。ボンネットも裁断はしてあるし挑戦してみよう。