ベビードレス作り その4

こんばんは。

またまたベビードレス作りの続きです。

息子早寝&夫お出かけなので、今日は久しぶりに夜にミシンしてます。


今日は袖付けから!

と思って意気込んだら早速失敗、、。


f:id:pururi65:20200221232900j:plain


袖付けのこのミス、気が抜けたときしがち。

今日も2回目の方の袖で失敗した。


やり直して完了!


f:id:pururi65:20200221233038j:plain


f:id:pururi65:20200221233231j:plain


袖がつくとだいぶ形になってきた感が(^^)


ポンポンレースが届いたのでつけてみる


f:id:pururi65:20200221233457j:plain


今写真を見てみるとここですでにちょっと違和感を感じる。。。


この時はなにも思わずに前端につける

(ポンポンかわいいかわいいって思ってた)


f:id:pururi65:20200221233618j:plain


今日はこんなもんで終わろうかな〜と思って見てたら気付いてしまう。


あれ、ポンポンレースの色が微妙に違う。。

左と右のポンポンの色なんか違う?


f:id:pururi65:20200221233748j:plain


写真ではわかりづらいかな?


f:id:pururi65:20200221233928j:plain


ポンポンの色と右のレースの色もなんか違う。?



実は、注文してたポンポンレースが届いて早速開けてみると、ん?ちょっと生成りっぽいな、とは確かに思ったんです。


母が来ていたので、母とも確かにちょっと生成りやな〜と話していたんです。


私オフホワイトって真っ白って意味やと思ってこれまでの人生生きてきてて、オフホワイト買ったのになんで?!って言ったら、オフホワイトってちょっと黄味がかってるというかグレーがかってるというかそういう色味やで。と言われて。

めっちゃびっくりしました。


でも、色選択のときに、オフホワイトと生成りが別であったのに。。。。。。


こういうやりとりをしていたにもかかわらず、強行突破した理由は、縫う前に生地に重ねてみたらなんかそんなに違和感ない気がしたんですね。


夜にしてたからかな?疲れてたんかな?それとも早く続き進めたかったし希望も入ってたんかな。

全然いけるやん!ってなって、縫い付けたわけです。


後悔。

他のレースも予備であるけど、ポンポンレース、やっぱりかわいいし付けたい。

でも好みのものが売ってない。

ネットやと色味がわからん

また探し直し&やり直しがめんどくさい

けど、せっかくやし妥協したくない!!!


ということで、やり直そうと思います。


眠たいので、今日はもう寝ます!

なんかどっと疲れた(´-`).。oO