ベビードレス作り その3

こんばんは。


ビードレス作りの続きです!

隙間時間にちょこちょこ進めてます。

相変わらずの、のろのろペースです。



右端の処理をして


f:id:pururi65:20200220204724j:plain


よし!と思ったところで、おバカなミスを発見。。。↓


f:id:pururi65:20200220204958j:plain


ほどいてやり直し。。。


f:id:pururi65:20200220204901j:plain


後ろ身頃とスカート部分をギャザー寄せて縫い合わせ。


f:id:pururi65:20200220204150j:plain


ギャザーは前回より少しうまく行ったかな?


ここまでです!


用尺より短いけどなんとかなるかな〜と思って買ったポンポンレースが、やっぱり足りてないと変やん!となったので、只今買い直し中。

そのためここで作業ストップ。

次の工程もなんとなくイメージついたので早く続きやりたい(^O^)早くポンポンレース届かんかなぁ。


その6くらいでベビードレスは終われたらいいな!




ここ最近の息子は、プラレールのアニーとクララベル(トーマスの貨車)と一緒に寝るようになりました。二つも抱えて邪魔そうやけど、寝るまで大事に抱きしめてるのが可愛い^^