妊娠記録29〜30wと最近のこと

第二子の妊娠記録です。


ここ数日また体調が良くないです。

昨日は久しぶりに少し戻しました。

そして定期的に頭痛。。肩凝りからかな?

ミシンしたいのにする気になれない…

ので、横になってスマホを触ってる。

これもよくないんやろなぁ。

夜中に起きちゃうことも多いし。。

もっと時間を有意義に使いたい。


そんな今も、お腹の赤ちゃんはしゃっくりしたり動いたりを繰り返しています。

息子はよくお腹の中でしゃっくりしていたけど、今回の赤ちゃんはそんなにしないなぁ〜と思っていたらここ最近し始めました。

しゃっくりしてはもぞもぞ動いて、こんなかんじのことしてるんかなーと勝手に想像が膨らんですでにかわいいです。


息子はというと、昨日初めてひとりでコップのみに成功してました^^

ここ最近、たまに私が手を支えてあげて飲ませていたら今日ひとりで上手に持って飲んでいた!成長・・・


ここ2日体調不良もあって向き合って遊べてないから申し訳ないなあ。。早くよくなりたい。


最近私が大豆を煮たり出汁をとって料理することにハマっています。

大豆ご飯やら大豆入りのひじきの煮物を作って食べているのですが、息子も一緒になってぱくぱく食べてくれるのがすごく嬉しいです。

旦那は反応がなかったりあんまり食べてくれなかったりするからちょっと迷惑してるのかもだけど(^^;)

でも身体には良いはずなので出来る限り続けたいものです。


お友達に誘ってもらって、今年はお味噌作りにも挑戦してます!出来上がりがすでに楽しみ☺︎