妊娠記録26w〜28w

第二子の妊娠記録です。


夕方からのつわりによる気分の悪さ+体重管理のため、夜ご飯を軽めにするようにした。


そしたら、26wと28wの検診で体重400gくらいしか増えてなかった♡

しかも、赤ちゃんの体重300gくらい増えてたから実質赤ちゃんの分しか増えてないのでは!?と思って嬉しかった!


そして、性別が女の子やと判明。

女の子も育ててみたいと思ってたから嬉しい。


ビードレス、息子の時ちゃんと用意してあげなくてお宮参りの後の写真の時に後悔したから、(どうせ回数着ないし、それなら普段使いできる白のそれっぽいやつでいいか〜と思って普段使いして吐き戻しとかで汚してたら、お宮参りの後の写真のとき服レンタルじゃなかったからがっつりその服で写った😂)次は用意してあげたいなぁ、できれば作ってあげたいなぁって思ってるけど、生地とか買うのもなぁ、、と思って迷ってる。

パターンはいい感じの見つけたけど。。


あと、息子に最近赤ちゃんに〇〇してーって言ったら私のお腹をめくってヒートテック1枚にしてなでなでしてくれたり、お腹にちゅってしてくれるのがめっちゃかわいい。

腹帯もしてる時やと、ちょっとなにこれ、これ邪魔なんやけど!って感じで辿々しくめくるのがまたかわいい。


赤ちゃんは相変わらずお腹を蹴りまくっています。息子の時より断然激しい。

右左同時で動く時もあって、どんな動きしてるん?!とびっくりしてます。

活発な子なんかなぁ。

生まれてくるのが楽しみ。


という感じの最近です。

次の検診は2週間後。