ベビードレス 完成!

おはようございます。


夜中に目が覚めることが多く、眠れないので朝活をしてました。

これが書けたら、息子が起きるまで横になろうと思います^ ^


タイトルにも書きましたが、ベビードレスをやっとこさ完成できました☆


f:id:pururi65:20200310062454j:plain


袖のレース付けと、くるみボタンで止まっておりました。


元々真っ白のスナップボタン、わざわざ白の布で包む必要ある?!と何度も自問自答してましたが、今回は丁寧に作るぞ!と意気込んで何度もほどいてやり直したことを思い出して包むことにしました!


実際そんなに変わらないのかもしれないけど、まあ自己満足です^^

(でも、ボンドをつけた表面部分が少し黄ばみそうな気がする……ボンド付けなかったら良かったかなあ?)



f:id:pururi65:20200310062341j:plain 



f:id:pururi65:20200310062402j:plain


f:id:pururi65:20200310062354j:plain


隙間時間を活用して時間をかけて何度もほどいてやり直して、やっとできたベビードレス。

自分にとっても特別なものになった気がします^^

生まれてくる赤ちゃんに着せる日が楽しみ!


最後になりましたが、

◇パターン

佐藤かなさんの「

より、ベビードレス

◇生地

check&stripeのコットンパピエ白


この生地、縫い跡が目立つからやり直しが目立つから気を遣った!

上手くできるかわからないから、家にあるものでしようと思って使った生地だったけど、出来上がってみるといい感じで満足です。

パターンもわかりやすくてよかった♡


さて、横になってあと少し寝ます!