妊娠記録 35w

こんにちは。


息子の昼寝中に私も横になってます。


ここ最近また体調が優れません。

夕飯に豚の角煮を作って味見程度に食べてから、つわりのピーク並の吐き気で数日の間夜にかけてダウンです。。

朝はまだマシなんやけど、今までみたいに食べる気になれない。(T_T)


夫も仕事で夜遅い日が続く時だったけど、息子がちょうど昼寝短めで夜早く寝てくれたので思う存分ダウンできました。

今日は昼寝長くしてるけど、夫が夜は普通に帰ってくる日なので見てもらおう。。


食べることが大好きで生きがいのひとつである私にとって、今の状況は辛すぎる。

出産して食べられるようになったら食べるものリストを作っています。


産後はしばらく里に帰るので、母に甘えて色々作ってもらお。


それから、睡眠も思うようにとれなくなってます。

連続4時間くらいしか寝てられなくて、夜中に起きてしまう。

そこから眠れなくなって、うとうとしてきた頃に息子が起きちゃって起きないといけなくなる。。

これも妊娠のせいなのかなぁ?


次の検診から1週間ごとになり、内診もあるそうな。内診、、、苦手やなぁ。。

息子の時は内診後にお腹もよく張ってたし、ドキドキです。今回は普通に生活しててもちょこちょこ張ってるのわかるしなぁ。。

なんとなく早く生まれるかなぁと思ってるけど、赤ちゃんいつ生まれるかなぁ?


出産する病院はわからないけど、コロナの影響で立ち会いや面会が限定されたり拒否されてる病院もあるらしい。

仕方ないことやけど、出産一人でするのも、夫や息子と入院中全然会えないのも心細いなぁ。特に息子とは生まれてから離れて1泊すらしたことないから寂しすぎる。。


f:id:pururi65:20200311171924j:plain


完成したベビードレス3点セット☆

インスタにあげたら、いいねたくさんもらえて嬉しい(^^)