妊娠記録 36w

おはようございます。

最近は早起きして朝活してます。

というのも、そわそわしてるからか眠れません(T_T)

ここぞとばかりにミシン触ってます。産後はしばらくできないからいまのうちに。


出産までに私のスカートを完成させたい。

息子と赤ちゃんの母子手帳ケースのための刺繍をする準備だけでもしておきたい。(息子のは応募者全員大サービスみたいなのでもらったものを使ってて、赤ちゃんのにいたっては母子手帳をもらった時に入れてもらった紙封筒をいまだに使っている^^;かなり使いにくい)

産後ってどれくらいの期間目を休ませないといけないんやろ?


36wに入ってから、体調が少し落ち着いてきました。夜ご飯も結構食べられるようになった!ただ、調子乗って食べすぎると少ししんどくなります。。

早い気もするけど、赤ちゃんが少し降りてきたのかな??

胎動も、今まで肋骨を蹴られてる感じがしたのが、少し下の方になった気がします。

相変わらずもにょもにょしています。

あと、足の付け根が痛いです。ネットで検索したら、これも赤ちゃんが降りてきた兆候?と書いてありました。歩くとわりと痛いです。

どれも息子の時はあんまり感じなかったから、実際どうなのかいまいちわかりません。


次から朝イチの時間帯の検診になります。

普段家族みんなゆっくりなので(私は早く起きてても準備や行動がゆっくり)、がんばらなくちゃ。


まだ早いんやけど、いよいよ、という気がしてきました。息子も予定日よりも早く生まれたし。

夫と名前について話し合ってます。なかなか決められません。